Loading...

ブログ | 報恩保育園

TEL 082-231-5439
ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

最近、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの日直のように、お当番活動を頑張っている年中組さん💪

 

今日のお当番はこの二人💕

給食の前に、みんなの机を拭いたり・・・✨

みんながトイレに行った後にスリッパを揃えたり👣と、お当番活動を頑張ってくれました🥰🥰

2024.10.21  Uncategorized

久しぶりの公園あそびにドキドキワクワク💓のもも組(2歳児)さん🍑

 

自分で帽子や靴下、お靴を持ってくることができるようになってきています😉

お散歩ロープを持って、公園へレッツゴー✊

公園に着いて、大きなすべり台で遊んだり・・・😆😆

広いグラウンドで思いきり走ったりと、公園あそびを満喫した子どもたちです🏃

 

 

 

2024.10.17  Uncategorized

大切に絵に残している年中組さんです🎨

2024.10.11  Uncategorized

 

最高のお天気と、最高の笑顔に包まれた運動会でした🌞😆🌞

2024.10.07  Uncategorized

明日です❕❕🔥🔥

 

 

お家の人に、かっこいい所をたくさん見てもらおうね😉😉

2024.10.04  Uncategorized

晴れたらいいな🌞との願いを込めて・・・😌😌

 

2024.10.02  Uncategorized

今日は年長組さんが楽しみにしていた、広島トヨペット交通公園での、交通安全教室🚘🚥

子ども達に、「今日何しに行くんかいね❓」と質問してみると、「お弁当食べに行く😋🍱」と、お勉強よりもお弁当が楽しみな様子(笑)

 

でも、公園に着くと、指導員さんのお話をしっかり聞いて・・・👂

実際に横断歩道や踏切を渡りながら、交通ルールをお勉強しました✨🚘🚃

ゴーカートにも乗り、交通ルールを先生たちと楽しみながら復習🚙

頑張った後の、一番楽しみにしていたお弁当の時間では、みんなこの笑顔🤭🤭

お弁当の後は、公園内でたくさん遊んで大満足😆😆

 

自分の大切な命を守る為、今日学んだことを大切にしていこうね😉😉

2024.09.27  Uncategorized

園内・園外で、楽しみながら頑張っています❕❕😆😆

2024.09.25  Uncategorized

今日は9月のお誕生日会🎂みんなで3階ホールに集まり、お誕生児さんをお祝いしました🎉🎊

 

もも組(2歳児)さんやりんご組(1歳児)さんも、泣くことなくお名前を呼ばれると元気にお返事できています😍😍

途中現れた、今月73歳になった報恩保育園さんに驚いていましたが・・・(笑)

最後は笑顔で、お兄ちゃんお姉ちゃんたちとノリノリで踊った小さなお誕生児さん達でした😍💃😍

2024.09.20  Uncategorized

だ~いすき💕💕な、りんご組(1歳児)さんです🍎

2024.09.19  Uncategorized
pagetop